FC2ブログ

記事一覧

日野ダカールラリーレーサーは楽しい車

戦う為の車、レーサー
ダカールラリーを走るとなると、
砂漠や岩場を走り、
壊れない耐久性と信頼性が必要だ

日野のダカールラリーチャレンジは、
今年で27年目だそうだ!
2018年の成績は、
総合6位、10リットル未満クラス優勝!
素晴らしい!!
Made in Japan 
日野トラックここにありだ!!!

今年の1月にダカールラリーを走った、
その車が目の前にある!!
2018年日野ダカールラリーレーサー

本物の迫力

日野の過去からの成績は、
排気量10リットル未満クラス9連覇!
無敵の強さを誇る

レーサーが発する
実戦経験のオーラが凄い
迫力の面構え

コクピットは男の仕事場

タコメーターを覗くと

エンジン特性は
市販車に近いトルク型と分かる
エンジンは、

日本中を走っている
日野トラック、バスに使用されている、
A09Cエンジン
直列6気筒SOHC24バルブディーゼル
排気量8.866ccを
市販車の360馬力から700馬力にチューン

リアのカーゴはどうなっているのか?
予備パーツ搭載と予想したが、
こんな感じでした

予備パーツは4組のホイールに組んだ
タイヤのみ搭載だそうだ
タイヤサイズはXZL+14:00R20

日野ダカールラリーレーサー!
短い前後オーバーハングがカッコ良い!!
フラットダートで全開にしたら、
どんな乗り味なのか興味が尽きない、
ガレ場のクリアは
スキルがない僕には
とても無理だから!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t34hayabusa

Author:t34hayabusa
FC2ブログへようこそ!