FC2ブログ

記事一覧

クールジャパン Lexus LCは楽しい車

Lexusがスタートして30年程たったでしょうか?、新しい高級車の基準となるべく、Lフィネスを掲げ、今Lexusが発信するパーソナルな高級車の世界観が、LCとして表現されています。
  
 LCから私は20型ソアラを思い浮かべました。
その作り込みに強い拘りを感じたからです。
20型ソアラ発売時のキャッチコピーは、世界に一つ日本にソアラ、なんと自信に満ちたフレーズ!、バブル景気の影響もあり、革新的な高級の演出は、アルカンターラをインパネ全面に採用したクランベリーインテリア、液晶タッチパネルスイッチなど、

当時のジャーマン3などのヨーロッパ製高級車との違いを感じました。メカニズム面でも、電子制御エアサスペンションなど、現代に繋がる技術が採用されました。20型ソアラは日本専売ですが、海外の自動車雑誌にも試乗記事が載り、それだけ注目されていました。
 LCです、内装素材や色使いなど、特にオレンジ色を着こなしている車は、世界でも珍しいのではないでしょうか?

外装は、和の世界からインスパイアされたモチーフが、バックランプは万華鏡から、
  
ルーフモールは日本刀から取り入れられたとの事です。
  
 私が20ソアラと被ったと感じた点は、独自の高級の表現、車への自信でしょうか?
  高級車は高性能は当たり前。文化やストーリーからブランドを創造する、LCはヨーロッパブランドへ、和テイストの演出と拘りで、違いを見せる。
 Cool Japan、LC!
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

t34hayabusa

Author:t34hayabusa
FC2ブログへようこそ!