伝統を受け継ぐ車 新型ランドローバーディフェンダーは楽しい車
- 2020/10/19
- 00:00
冒険心をくすぐる、
本物の4WD
ランドローバーディフェンダーの
新型に試乗しました。

ランドローバーディフェンダーとは、
第二次対戦中の軍用車両をベースに
1948年に誕生した車が、
初代の
ランドローバーディフェンダーです。

だから、
今流行りのSUVとは、
成り立ちが全く違う
厳しい環境で頼りになる道具
オシャレやカッコ良さなどとは、
全く関係ない目的を果たす為に
生まれた車です。

そんな硬派な車、
ランドローバーディフェンダーは、
2016年に
最後の生産を終えましたが、

現代に新型として蘇った
新型ランドローバーディフェンダーは、
今流行りのSUVなのか・・・
そんな想いもあって、
試乗する機会を
楽しみにしていました。

答えを先に言ってしまえば、
YES
時代のど真ん中を狙った
SUVになりました。
その街中での走りは、
エアサスを持つ事もあり上質で、
ゴツゴツ、ユサユサなんて感じを
感じさせない、
モダンなフラットな乗り味でした。
ボディーサイズは、
全長×全幅×全高=4945×1995×1970mm
ホイールベース:3020mm
最近の他の輸入車SUVと
比べても特に大きくも無く、
見切りの良い
四角のボディーデザインの為か
乗りにくさは感じません。
エンジンは超モダンな
2リッター直4 DOHC16バルブターボ
スペックは
最高出力:300PS(221kW)/5500rpm
最大トルク:400N・m(40.8kgf・m)/1500-4000rpm
車重2240kgに対して
十分なスペックですが、
力強いと言うよりも
必要にして十分と感じる
洗練した仕上がりです。
8段ATもスムーズな走りと
燃費改善に貢献、
ちなみに燃費は8.3km/リッター
(WLTCモード)だそうだ。
伝統のディフェンダーが
軟弱な感じがする
SUVの仲間に入る事に
抵抗のある
自動車好きもいると思います。

SUVの仲間として
セールスしていても、
ジャガーランドローバー社は、
新型ディフェンダーに
しっかりと4WDの伝統を
作り込んでいます。
その一例は、
オプションのシュノーケル

この目立たない
シュノーケルの装着により
渡河水限界が大幅にアップします。

見る者に
ディフェンダーの血統を伝える
素晴らしいデザイン
力強く感じても
メッキギラギラの
オラオラ車の様な威圧感は感じない。

589万円から選べる
新型ランドローバー
ディフェンダーは
伝統を受け継ぐ楽しい車でした。
#ランドローバー
#ランドローバーディフェンダー
#landlover
#landroverdefender
#suv
本物の4WD
ランドローバーディフェンダーの
新型に試乗しました。

ランドローバーディフェンダーとは、
第二次対戦中の軍用車両をベースに
1948年に誕生した車が、
初代の
ランドローバーディフェンダーです。

だから、
今流行りのSUVとは、
成り立ちが全く違う
厳しい環境で頼りになる道具
オシャレやカッコ良さなどとは、
全く関係ない目的を果たす為に
生まれた車です。

そんな硬派な車、
ランドローバーディフェンダーは、
2016年に
最後の生産を終えましたが、

現代に新型として蘇った
新型ランドローバーディフェンダーは、
今流行りのSUVなのか・・・
そんな想いもあって、
試乗する機会を
楽しみにしていました。

答えを先に言ってしまえば、
YES
時代のど真ん中を狙った
SUVになりました。
その街中での走りは、
エアサスを持つ事もあり上質で、
ゴツゴツ、ユサユサなんて感じを
感じさせない、
モダンなフラットな乗り味でした。
ボディーサイズは、
全長×全幅×全高=4945×1995×1970mm
ホイールベース:3020mm
最近の他の輸入車SUVと
比べても特に大きくも無く、
見切りの良い
四角のボディーデザインの為か
乗りにくさは感じません。
エンジンは超モダンな
2リッター直4 DOHC16バルブターボ
スペックは
最高出力:300PS(221kW)/5500rpm
最大トルク:400N・m(40.8kgf・m)/1500-4000rpm
車重2240kgに対して
十分なスペックですが、
力強いと言うよりも
必要にして十分と感じる
洗練した仕上がりです。
8段ATもスムーズな走りと
燃費改善に貢献、
ちなみに燃費は8.3km/リッター
(WLTCモード)だそうだ。
伝統のディフェンダーが
軟弱な感じがする
SUVの仲間に入る事に
抵抗のある
自動車好きもいると思います。

SUVの仲間として
セールスしていても、
ジャガーランドローバー社は、
新型ディフェンダーに
しっかりと4WDの伝統を
作り込んでいます。
その一例は、
オプションのシュノーケル

この目立たない
シュノーケルの装着により
渡河水限界が大幅にアップします。

見る者に
ディフェンダーの血統を伝える
素晴らしいデザイン
力強く感じても
メッキギラギラの
オラオラ車の様な威圧感は感じない。

589万円から選べる
新型ランドローバー
ディフェンダーは
伝統を受け継ぐ楽しい車でした。
#ランドローバー
#ランドローバーディフェンダー
#landlover
#landroverdefender
#suv
- 関連記事
-
- チョット不便な本物は楽しい車 トヨタランドクルーザー60
- 本物のアウトドアギア スバルレガシィアウトバックは楽しい車
- チョット前のクロスオーバー エルカミーノは楽しい車
- ヘビーデューティな楽しい車シボレーブレーザーとトラック
- 変わらない頑固な道具 ランドローバーディフェンダーは楽しい車
- 日本で買えない魅力的な車 ランクル200ディーゼルは楽しい車
- 高級車のトレンドを作った車 キャデラックエスカレードは楽しい車
- 復活したランドローバーディフェンダーは楽しい車
- 世界で人気のSUVは楽しい車
- 新型フォード・ブロンコは楽しい車
- 本物は時代を超える JEEPは楽しい車
- スタイルのあるSUVは楽しい車 ランドローバーディフェンダー
- 伝統を受け継ぐ車 新型ランドローバーディフェンダーは楽しい車
- プロの贅沢 ランドクルーザーは楽しい車
- 帰ってこれる車 ランドクルーザー300は楽しい車
スポンサーサイト